EL PATO SHOP INFO

東京都杉並区高円寺北2-22-10
Tel:03-6795-7888 定休日:月曜日
Lunch 12:00 〜 15:30 Dinner 18:00 〜 22:00

2011/05/31

エルパトの賄い料理

こんにちは、エルパトスタッフユウジです。

今日はエルパトで普段食べてる『賄い料理』をご紹介します。
シェフKIKIが作る賄いはホント美味しいのでこの場を借りて
一部公開します。
エルパトのプライベートスナップ。ご覧ください。

まなない その1 ムール貝のパスタ
私がエルパトで初めて食べた賄いがこのムール貝のパスタ。

まかない その2 カレーギュウ
エビ、キノコ、たっぷりのパクチーが入った
ココナッツミルクカレー

まかない その3 魚介のジャンバラヤ
惜しみなくサフランをガンガン入れるのが
エルパトシェフKIKIのこだわりです。
今まで食べてきたジャンバラヤって何だったんだと思う旨さ。

まかない その4 色々入ったパスタ
カリカリにグリルしたパン、エビ、ホタルイカ、
松の実、ベーコンの『オイルパスタ』

まかない その5 チーズピザ
シンプルにチーズとトマトソースの『アメリカンピザ』
バット2枚で作ったので超大盛りピザになりました。
お腹いっぱいで大満足!コーラとの相性も抜群。

まかない その6 魚介のパエリア
ジャンバラヤ同様サフランを贅沢にガンガン入れた
魚介の『パエリア』チョリソー入り。
魚介のダシがでて旨し。

まかない その7 パッタイ
ピーナッツ、パクチー、エビ、アルファルファがてんこもりの
タイの焼きそば『パッタイ』
エルパトでも人気の賄い料理です。

まかない その8 ヤギサラダ
友達から頂いたシェーブルチーズ(ヤギ乳のチーズ)と
自家製ピクルスのサラダ。
チーズとピクルスのサラダって相性が良くて美味しいですよ。

まかない その9 てんてこの鶏かしわ天 HOT
毎週日曜日は自家製麺のうどん屋さん『てんてこ』でランチ。
あっさりとしたやさしいダシ。
讃岐丸で打った麺は固くも柔らかくもない丁度いいコシで、
毎日でも食べられる飽きのこないうどんです。
エルパトから2件となりのお店です、ぜひ食べてみてください。
オススメです。


と、言う事で、
エルパトの賄い料理はこんな感じです。
今日はプライベートなレポートでした。
KIKIさん、毎日賄いありがとうございます。